ダイエットをやめたら自分史上最高の引き締まった体型に!失敗してきたダイエットの数々もご紹介!

ダイエット

私は今まで数々のダイエットをしてきましたが、何一つとしてダイエットが上手くいくことはありませんでした。

多少痩せたとしても我慢してる反動で過食してしまいリバウンド。そんなことを何度も繰り返してきました。

そんな私がダイエットをやめ、大好きな甘いものだって毎日食べるようになった途端痩せていった、そんなお話を今日はしていきたいと思います。

今まで失敗してきたダイエット

私が今までしてきたダイエットといったら

  • 炭水化物抜きダイエット
  • 1日1食ダイエット
  • 3食プロテインダイエット
  • ビーガンダイエット
  • フルーツだけダイエット

他にも、少ない量しか食べないのにビリーズブートキャンプを1日に何回もしたり、炭水化物はオートミールしか食べないなど、様々なダイエットをしてきました。

そしてこれらのダイエットは全て成功することはありませんでした。

今回は上記の5つのダイエットについて一つ一つお話ししていきたいと思います。

炭水化物抜きダイエット

まずは定番の炭水化物抜きダイエットです。

炭水化物を食べないというダイエットですね。

炭水化物抜きダイエットは何回もトライしてきましたが、多少痩せても我慢してる反動で過食して結局リバウンドということを毎回繰り返してきました。

そしてなぜか炭水化物を抜くと、痩せても締まりのない体になったり、顔もなんだか浮腫んだ感じだったりと、私は良いことなしでしたね。

何かをするにもやる気が起きないというような感じになっていました。

そして炭水化物を抜くといくら食べてもお腹は満足せず、1日中食べ物のことを考えてしまうようになっていました。

甘いものが大好きで甘いものを毎日でも食べたい私には、炭水化物抜きダイエットは全く合わないダイエットでしたね。

1日1食ダイエット

続いて1日1食ダイエットです。

細い女性で1日1食しか食べないというような人は結構いると思いますが、これも私には合わなかったです。

1日1食だと食べない時間が長すぎて、お腹が長時間すいてしまって食べ物のことばかり考えてしまったり、1日1食しか食べれないのでその1食があまり満足できないような食事だったりすると、次の日の食事時間まで待つのがかなりキツイです。

私は1日に何回か食べないと食べ物のことばかり考えてしまい、食べない反動で過食してしまうので1日1食ダイエットも私には向かなかったですね。

3食プロテインダイエット

続いては3食プロテインダイエットです。

こちらは1日3食プロテインを飲んで、それ以外にナッツや海苔、ドライフルーツ、カカオ70%以上のチョコレートなどを少し食べるというようなダイエットです。特にこのようなダイエット法があるというわけではなく、個人的にこのようなダイエットをしていました。

このダイエットは何日間か続けると貧血のような状態になってしまったりと、体調を崩すというようなことになってしまってました。もちろんまともに食べない反動で過食してしまったりということもありました。

プロテインは今でも1日1回は飲んだりしてますが、そればかりしか摂取しないというのは体に悪いです。

ちゃんと他にも栄養を摂らないと痩せても体調を崩してしまい、健康ではなくなってしまいます。

3食プロテインダイエットは体に悪いのでダメでしたね。

ビーガンダイエット

続いてはビーガンダイエットです。

こちらはビーガンの食事をするというものです。肉や魚、卵や乳製品など、動物性タンパク質を摂らないというダイエットです。

私は動物性タンパク質を摂らないかわりに炭水化物をたくさん食べたくなってしまい、結局ダイエットにならなかったですね。

ビーガンの人というのは一定数いると思うのですが、私は動物性タンパク質なしで生きていくのは難しいようです。

フルーツだけダイエット

続いてはフルーツだけダイエットです。

こちらはフルーツだけしか食べないというダイエットです。

フルーツはいくら食べてもいいというふうにしてましたが、フルーツだけでは全くお腹いっぱいにならず、永遠に満足できないという感じでした。

そもそもフルーツだけではタンパク質が全然摂れないですし、何かをするにもやる気が起きないという状態になっていました。

そしてフルーツをたくさん食べるというのはお金がかかります。

フルーツダイエットは全く続きませんでした。

ダイエットをやめた今、自分史上最高の引き締まった体型に!

これらのダイエット以外にも様々なダイエットをしてきました。

そして何一つとしてダイエットが成功することはありませんでした。

ですがダイエットをやめ、栄養バランスも気にしながら自分がそのとき食べたいものを食べよう、我慢しすぎないようにしようというふうにした途端、食欲が安定し、どんどん引き締まった体型になっていきました。

自分が食べたいものを食べるとそれでちゃんと満足できるので、少量でも満足できたり、過食しちゃったりというようなこともなくなっていきました。

ただ食欲というのはその時によって変わります。女性は生理前には食欲が強まったりしますし、痩せすぎたり栄養をちゃんと摂らないでいても食欲が強まったりします。

私は普段49kg〜55kgというような体重で安定してますが、ついこないだ体調を崩してしまい普段よりも痩せてしまうということがありました。その際はやはり食欲は強まり、しばらくはたくさん食べてしまうという状態になっていましたね。

痩せすぎたから体がもっと食べなさいというシグナルを送っているんだなと思い、しばらくは食欲のままに普段よりも多く食べていました。

そして自分にとって最適な体重に戻ると食欲も再び安定していきました。

ここで痩せた嬉しさから体重を増やしたくなく、我慢して食欲に逆らい続けると、過食衝動が長いこと止まらなくなり大きく体重が増えてしまうということを私は何度も経験してきました。

食欲に逆らい続けるというのは良くないことなのです。

そして私は甘いものが大好きなので、毎日甘いものだって食べます。甘いものを毎日食べたって痩せれますし(食べ過ぎは体に良くないかもしれませんが)、むしろ自分が好きな甘いものを毎日食べてるほうが食欲も安定し、私は痩せていきましたね。

そして炭水化物を毎日食べ、栄養をちゃんと摂るようにしてる今、自分史上最高の引き締まった体型になれています!

栄養をちゃんと摂るということは、体にとってとても大切なことなんです。

タイトルとURLをコピーしました